3/18 おはサイ&皇居練

昨日は大磯前ということもあり、高強度の練習を二回に分けて練習してみた。疲労はえぐい…笑

f:id:shota0504:20200319121007j:image

4:00に起きバナナと羊羹を摂り集合場所の矢野口へ。おはサイは初参加で、集合場所に着くとjproの方々が何人かいたりしてだいぶ緊張していた。

5:20にスタートするとハイペースでローテを回し最初の連光寺へ。ずっと体感で350wぐらいで踏んでいる感じであった。途中信号にかかった後ダッシュをした3人(小貫くんと弱ペの人ともう一人)が飛び出していってしまった。上で合流し、天国への階段へ。そこでは脚も余っていたので調子に乗って2番手で登り切るが、一気に下りで置いてかれる。

尾根幹に入る時には人が少なくなり自分もローテに参加してみた。鎌倉街道に入り下りは人も多く比較的楽で休めた。ワコガク坂辺りの登りはペースは上がっていないものの脚に来ていて辛かった。

そして真光寺あたりで一気にペースが上がり集団はバラバラになってしまい、終わり頃の信号に多数引っかかってしまいその中に自分もいてしまった。

コープ坂になっても全く先頭は見えず、やっとのことでバーミヤン坂で合流できた。追いついた後はずっとついていけたが、坂浜の勾配のきつい部分で苦しく千切れてしまい平坦で埋められずまた信号に引っかかってしまった。その後は数人になってしまい、千代ヶ丘のトンネルあたりでフィッツの宇賀さんと2人になりそのままゴール。

辛かったけどすごくいい練習になったし登りが多く尾根幹のアップダウンをさらに凝縮したみたいなコースですごく楽しかった😊

f:id:shota0504:20200319121140j:image

 

そして帰宅して4時間ほど仮眠をとり、夜の皇居練へ向かった🌉

raphaで夜ご飯を食べてゆっくり皇居へ向かった。

f:id:shota0504:20200319121242j:image

夜練の人数は15人ぐらい?いて人が多いためグループ分けをした。自分のグループにはぴょん、yukiさん、kt、りく、じゅんぺいちゃん、bmc kazukitrek kazuki、じゅきと自分がいた。

平坦及び下りでは前にいなければ楽ができた。

けど、毎週回ごと紀伊国坂で強度が上がり心拍も追い込めた。

やはり信号が多いことによる弊害も間違いなくあるが、ストップアンドゴーができ心拍を追い込めるのは都会ならではだなーと思った。

f:id:shota0504:20200319121840j:image

 

ではまた!