7/5 群馬csc模擬レース走

今日はcow gunmaさん主催の群馬cscでの練習会に参加してきました!主催者のcow gunmaさんありがとうございました😊

僕が出たのは高校生Aの部門:12周(72km)で、15人ほどでほぼ知り合いばっかでした笑

f:id:shota0504:20200705162900j:image

 

レーススタートは72kmとわりかし長いこともありあまりアタックとかもなく落ち着いていたので、1周目の心臓破りの坂後にVENTOSの少年と一緒に逃げることになった。

極力脚は使わず集団にキャッチされても脚が残ってるぐらいで回してみた。

そのためか集団に5周目にはキャッチされた。笑

f:id:shota0504:20200705175147j:image

(あ、途中石田くんがブリッジしてくれたんだった🤗

 

その後他の3選手が飛び出すもの、まあ追いつくだろうと放置して残り3周でキャッチしだんだんとみんな心臓破りで踏むようになっていった。

ぼくもチームメイトの梅も心臓破りで踏んで集団を減らそうって話をしたが、みんな脚が残っていたのかなかなか千切れず…

f:id:shota0504:20200705175221j:image

そんなこんなでするするチームメイトの陸が飛び出す(結果これが逃げ切ることになる

 

ラストの周回、やはりみんな心臓破りで踏んで人数が結構絞られ前にblusky、それを追うぼく、梅、chaso、cowgunmaの子になりスプリントになった。

ぼく的にはチームメイトの梅をリードアウトをするつもりだったが意思疎通がうまくいかずでぐだってしまった🤦‍♂️

 

[まとめ]

今日はレース走だし逃げに挑戦しようと始まる前から思っていてそれができたのが良かったし、案外集団より逃げの方が踏みどころを自分で決められて楽ということを勉強できた。

だが、やっぱり個人でそういうのを決めるのもいいがチームで参加している以上チームでも話し合ってどうするかというのは事前に話しておけば良かったとも思う。

jbcfのYのレースでは昇格も何もないのでチームで考えて動いてみる。

 

 

photo by cowgunmaさん